最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:87
総数:464511
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

新6年生登校 4月8日(月)

画像1
画像2
画像3
 明日はいよいよ始業式です。今日は先がけて新6年生が登校し,机・椅子の整備や入学式に向けた準備を行いました。
 成長に合う大きさの机・椅子が揃うように運んだり,入学式に合わせて清掃し,会場の準備をしたりと大活躍でした。積極的に動く姿に最高学年の頼もしさを感じました。新6年生のおかげで,どの学年も気持ちのよい初日を迎えることができます。

庚午スタンダード研修 4月5日(金)

画像1
 今日は,朝から「庚午スタンダード」について職員研修を行いました。
 学習面・生活面にわたる「庚午スタンダード」について,共通理解を図りました。
 学校全体で落ち着いた環境を整えることで,子どもたちの新学年の新クラスでのスムーズなスタートを支えたいと思います。

学校の様々な場所で 4月3日(水)

画像1
 校内を歩くと,様々なところで春を感じることができます。グラウンドの桜は,正門の桜に比べてまだつぼみが見られます。校舎の横では,チューリップが子どもたちを待っています。
 始業式当日,花いっぱいで子どもたちを迎えれるといいなと思います。
画像2

小学校と中学校をつなぐ花 4月2日(火)

画像1
 昨年の12月に庚午中学校から贈呈されたプランター。大切にお世話を重ねた今,春を迎えて花盛りです。色とりどりの花が正面玄関で出迎えてくれています。

4月1日を迎えました!

画像1
 新しく赴任してきたメンバーとともに,新年度のスタートを切りました。
 今年も子どもたちとしっかり向き合っていきたいと思います。どうぞ引き続きご理解,ご協力の程,よろしくお願いいたします。
 また,4月1日を迎え,入学受付を行いました。入学式は10日です。今日は,保護者の方々が学用品の準備や通学路の確認をされていました。教職員一同,ご入学を楽しみにしています。
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立庚午小学校
住所:広島県広島市西区庚午中一丁目15-1
TEL:082-271-7000