最新更新日:2024/05/01
本日:count up27
昨日:94
総数:463099
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

野外活動33 野外活動解散式 7月26日(木)

 ただいまの挨拶。
 疲れていても,解散式まで集中です。
 今回,大きな大きな体験となったことと思います。
 おうちではお土産話に花が咲くことでしょう。

 本当によくがんばりました!
 
画像1
画像2

野外活動32 到着! 7月26日(木)

画像1
画像2
画像3
 大きな荷物と大きな思い出を抱えて,5年生が帰ってきました!

野外活動31 解散式 7月26日(木)

画像1
画像2
 「暑かった」「疲れた」と言う子もいましたが、「楽しかった」と言う子がほとんどでした。3日間の活動を通して、成長した自分の姿を見つけられたようです。


野外活動30 カプラ 7月26日(木)

 今日も大作続出でした。
画像1
画像2
画像3

野外活動29 カプラ 7月26日(木)

画像1
画像2
画像3
 カプラの様子です。すごい集中力です!

野外活動 帰校 7月26日(木)

 予定通り、野外活動センターを出発して,15時過ぎに帰校します。
 なお,暑さのため日陰になる場所で解散式を行おうと思います。
 狭いのですが,正門付近(校舎北側)で解散式を行います。

野外活動28 完成したペンダントと 7月26日(木)

 完成したペンダントをもち,記念撮影です。思い出のつまったペンダントになりました。
画像1
画像2
画像3

野外活動27 ペンダントづくり 7月26日(木)

画像1
 キャンプファイヤーを描く子どもたちがやはり多いです!

野外活動26 羊の毛 7月26日(木)

画像1
画像2
画像3
 ほわほわしている羊の毛のイメージですが,実際さわってみると,ぎっしり毛がつまっています。

野外活動25 動物ふれあい 7月26日(木)

画像1
画像2
画像3
 昨日2グループに別れて活動したカプラと動物ふれあい・ペンダントづくりです。今日は入れ替わって,まだ体験していない活動をしています。

野外活動24 朝食 7月26日(木)

 今朝は,食堂での朝食です。
 マナーよく準備をして,いただきまました。
画像1
画像2
画像3

野外活動23 朝の様子 7月26日(木)

画像1
 野外活動最終日の朝を迎えました。
 天気は曇り,昨日同様,爽やかな朝ですが,日中は気温が高くなりそうです。
 あと半日,体調に気を付けて活動します。

野外活動22 セレモニアルファイヤー 7月26日(木)

 第三部セレモニアルファイヤー。
 これまでの活動を振り返り、感謝の気持ちと今後の決意を持ちました。

画像1

野外活動21 ボンファイヤー 7月26日(木)

 第二部ボンファイヤー。
 思いっきりはしゃいで、大騒ぎ。
 子どもたちは、パワー全開で盛り上がり、暑さを吹き飛ばしました。


画像1
画像2
画像3

野外活動20 炎を囲んで 7月26日(木)

 炎も雰囲気もどんどん盛り上がっていきます。
画像1
画像2

野外活動19 カウンシルファイヤー 7月26日(木)

 第一部カウンシルファイヤー。
 高まる気持ちを落ち着けて,これから始まる時間を楽しみます。
画像1
画像2

野外活動18 キャンプファイヤースタート! 7月26日(木)

 昨夜のキャンプファイヤーの様子です。
 学年で大きな一つの輪になって始めます。
 日が沈んでいくとともに,炎の明るさが際だってきます。
画像1
画像2
画像3

野外活動17 ひぐらしのつどい 7月25日(水)

 期待に目が輝いています!
画像1

野外活動16 ひぐらしのつどい 7月25日(水)

画像1
画像2
画像3
 子どもたちが楽しみにしているキャンプファイー。夕暮れのひととき,高揚する気持ちを一つにしていきます。


野外活動15 心を整えて 7月25日(水)

画像1
 キャンプファイヤー前の集合の様子です。先生の話に集中していました。
 学級での出し物など,歌ったり踊ったり,これまでしっかりと練習してきました。
 いよいよ始まります。どんなキャンプファイヤーになるのでしょうか。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立庚午小学校
住所:広島県広島市西区庚午中一丁目15-1
TEL:082-271-7000