最新更新日:2024/04/26
本日:count up37
昨日:86
総数:293197
学校教育目標「感謝と思いやりの心をもって、自分で考え行動する(表現・発信)子を育てる」 〜校訓「誠実・勤勉・感謝」 〜

あさがおの たねを まいたよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生は,生活科の学習で,あさがおの種まきをしました。
 
 はじめに,土をそっと植木鉢に入れて,ふかふかのベッドを作りました。
 次に,指で土に穴をあけて,種の入るおへやを作りました。
 さいごに,土のお布団をかけて,水をあげました。
 
「はやく きれいなおはな さいてね!」
「おせわを がんばるからね!」

6ねんせいと えんそくに いったよ!

 4月22日(金),1年生は6年生のお兄さん・お姉さんと手をつないで遠足に行きました。
 広い草津公園で,鬼ごっこやケードロ,だるまさんがころんだなどをして遊びました。いろいろな種類がある遊具も大人気でした。
「おにいちゃんと なかよくなったよ!」
「おべんとう おいしかったよ♪」
「おはなを みつけたよ!」
 やさしい6年生と一緒にとても楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1 画像2 画像2

いろんな おべんきょうを がんばるよ!

「うんどうじょうの ゆうぐで あそんだよ!」
「ひらがなを きれいに かいているよ!」
「えんぴつを じょうずにもってるよ!」

 1年生は毎日がはじめての連続です。
 どの学習もとてもいっしょうけんめい!
 張り切って学習しています!
画像1 画像1 画像2 画像2

きゅうしょく おいしいよ♪

 1年生は4月13日(水)から,給食が始まりました。給食の前に,栄養士の先生と給食についてのお勉強をしました。
「800にんのきゅうしょくを 8にんのせんせいが つくってるんだって!」
ととてもびっくりしていました。マナーよく食べることも勉強しました。

 はじめての給食は肉うどんやバナナでした。6年生がてきぱきと準備をしてくれています。
「とっても おいしいね♪」
「あしたは なにが でるのかな?」
 たくさん食べて大きくなろうね!!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立古田小学校
住所:広島県広島市西区古江西町18-43
TEL:082-271-5204