最新更新日:2024/05/17
本日:count up45
昨日:125
総数:295116
学校教育目標「感謝と思いやりの心をもって、自分で考え行動する(表現・発信)子を育てる」 〜校訓「誠実・勤勉・感謝」 〜

スコアオリエンテーリング

画像1 画像1
地図を見ながら、カードを探しました。ラッキーポイントを見つけた班は、とっても嬉しそうに報告をしてくれました。



野外炊飯2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
後片付けまで,協力して頑張りました。

野外炊飯

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
収穫した茄子もピーマンも使ってカレーを作りました。
沢山の先生方も応援に来ていただき、子どもたちも大喜びでした。



農業体験

画像1 画像1 画像2 画像2
ミニトマト、茄子、ピーマン、トウモロコシを収穫しました。



入所式

画像1 画像1
野外活動センターの方から野外活動の心得やテントの過ごし方などについて話を聞きました。



野外活動 出発!!

画像1 画像1 画像2 画像2
 7月26日(火),5年生は野外活動に出発しました。広島市青少年野外活動センターで3日間,野外炊飯やキャンプファイヤーなどのさまざまなプログラムに挑戦します。いろいろな思い出と絆を作って帰ってきてくれることと思います。

 グラウンドで出発式を行いました。保護者の方々や教員に見送られて,出発していきました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立古田小学校
住所:広島県広島市西区古江西町18-43
TEL:082-271-5204