最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:52
総数:295325
学校教育目標「感謝と思いやりの心をもって、自分で考え行動する(表現・発信)子を育てる」 〜校訓「誠実・勤勉・感謝」 〜

2年生 校外学習 その3

画像1 画像1 画像2 画像2
 午後は,5-Daysこども図書館を見学しました。館内の説明をしていただいたり,読み聞かせをしていただいたり,自由に本を読んだりしました。案内図やクイズがあったり,カープに関連した展示がしてあったりと,使う方が楽しめるような工夫を見付けることができました。
 
 1日を通して,施設の方々のお仕事や工夫,交通ルールや施設利用のマナーなどたくさんの学習をすることができました。5-Daysこども文化科学館,5-Daysこども図書館の方々,ありがとうございました。電車内で出会った方々にも大変お世話になりました。

2年生 校外学習 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 5-Daysこども文化科学館内に,「秋の鳴く虫」の企画展がありました。いろいろな種類のスズムシ,コオロギ,マツムシ,キリギリスなどがいました。音楽科で「虫のこえ」を学習していたこともあり,子どもたちはとても興味深く見たり聞いたりしていました。
 その後,プラネタリウムを見ました。アフリカの星空,太陽と月のお話を楽しみました。そして,公園で弁当を食べました。

2年生 校外学習 その1

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月3日(水),さわやかな秋晴れの中,2年生は校外学習に行きました。
 生活科「みんなでつかう まちのしせつ」の学習で,電車に乗り,5-Daysこども文化科学館と5-Daysこども図書館に行きました。

 はじめに,5-Daysこども文化科学館に行きました。館内にあるいろいろな展示を見たり遊んだりしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
広島市立古田小学校
住所:広島県広島市西区古江西町18-43
TEL:082-271-5204