最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:153
総数:296788
学校教育目標「感謝と思いやりの心をもって、自分で考え行動する(表現・発信)子を育てる」 〜校訓「誠実・勤勉・感謝」 〜

むかしあそびのかい

画像1 画像1 画像2 画像2
 11月8日(水)に、地域の方をお招きして、「むかしあそびのかい」を行いました。けん玉、竹馬、こまなど8種類の昔遊びのコーナーを、地域の方と一緒に楽しんだり、教えていただいたりしました。
 たくさん遊んで、大満足の子どもたち。「けん玉、はじめてお皿に乗ったよ!膝を使うとできるって教えてもらってやってみたらできたよ!」「竹とんぼ、すごく飛ぶようになったよ!」「時間が短い!!もっとやりたいよ!」と笑顔で報告してくれました。
子ども達も地域の方も笑顔いっぱいの楽しい時間となりました。

安佐動物公園に行きました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月26日(金)に、生活科の学習で安佐動物公園に行きました。
 サルやフラミンゴ、ぞうにきりん…。いろいろな動物を見ながら、たくさん歩きました。やっとお昼ごはんというところで雨が降り出し、急いでバスに戻ることに!さっと片付けをして、速足で、怪我なく無事に戻ることができました。バスに着いて残りのお弁当を食べ、そのまま学校へ。予定より40分早く着いたため、校庭で鬼ごっこをしたり、遊具で遊んだりして、楽しく過ごしました。
 ハプニングがあった校外学習でしたが、これもまた良い思い出になりました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立古田小学校
住所:広島県広島市西区古江西町18-43
TEL:082-271-5204