最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:86
総数:293170
学校教育目標「感謝と思いやりの心をもって、自分で考え行動する(表現・発信)子を育てる」 〜校訓「誠実・勤勉・感謝」 〜

5・6年 選手リレー(男子)

午前中最後の競技になりました。選び抜かれた代表選手の脚力とバトンパスのうまさを見てください。バトンと心をつなぎ,力一杯走るので,応援をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

古田ソーラン2019〜光輝燦然〜

私たち5年生は,古田小5年の伝統,ソーラン節を受け継ぎ,「光輝燦然」をテーマに難しい動きにもあきらめずに挑戦し,目標に向かって精一杯練習してきました。「ドッコイショ ドッコイショ ソーラン ソーラン」の掛け声や力強い動きで北海道のニシン漁の様子を表現します。美しく光り輝く5年生の姿をぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

玉入れ

一生懸命カゴに向かって投げます。たくさん入るといいな。応援してください。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全力ジャンプアップ!

4年生の運動会のテーマは「全力」です。自分たちの出させる力全てを使って,ダンスとなわとびで表現します。みなさん,応援お願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

騎馬戦

技と知恵とチームワーク。騎馬戦が始まります。4人1組で組んだ騎馬が相手のぼうしをめがけて戦います。赤が勝つか,白が勝つか,皆さん,応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゴールに向かって ヨーイ ドン!

2年生になってはじめてカーブのあるセパレートコースを走ります。ゴールに向かって一所懸命走ります。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カラフル・タッタ

元気いっぱい,笑顔いっぱいの3年生。クラスカラーの旗をふりながら,かっこうよく,リズムに乗って踊ります。入退場も楽しく踊りながら行くので,一緒に踊って盛り上がってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

徒競走

元気いっぱい!輝く5年生がゴールをめざして,かけぬけます。大きなご声援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全力つな引き

みんなで力を合わせて,全力で大綱を引き合います。この力くらべに勝つのは赤白どちらでしょうか。熱いご声援,よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

短距離走

小学校最後の短距離走。思い出に残るよう,力いっぱいかけぬけます。走れ!走れ!つっぱしれ!!応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなでかがやけ!ドラドラダンス!

入学して2ヶ月。見た目はまだまだ小さいけど,中身は大きくなりました。ダンスの中にドラえもんを意識した動きがあります。太陽のように輝くドラえもんたちにご注目ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなでつなげ パプリカタイフーン

一本の棒を四人で持ってコーンをまわります。勝負のかぎは4人のチームワークです。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かけぬけろ〜短距離走〜

心も体も一回り大きくなった三年生が走ります。全力でかけぬける3年生にご注目ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エール交換

赤組は白組に,白組は赤組にエールをおくりあいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備運動

画像1 画像1 画像2 画像2
全校児童で,ラジオ体操を行いました。しっかり体をほぐすことができました。

開会式

令和元年度古田小学校の運動会が始まりました。
約一ヶ月間練習してきた成果をしっかり発揮してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

画像1 画像1
天気にも恵まれ,本日運動会を行うことができます。
今まで練習してきた成果をしっかり発揮したいと思います。
応援よろしくお願い致します。
画像2 画像2

運動会前日準備 その1

明日の運動会に向けて,6年生と教員で準備を行いました。
運動場に落ちている石を拾ったり,机や椅子を運び,雑巾で拭いてきれいにしたりしました。また,グランドを整備したり,トイレ掃除や渡り廊下の汚れたところをほうきではいたりと,隅々まで丁寧に掃除をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会前日準備 その2

係ごとに集まって,運動会で使う用具を確認したり,仕事の確認をしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の給食は,パン,チョコレートスプレッド,ポークビーンズ,フレンチサラダ,牛乳でした。
ポークビーンズには白いんげん豆が入っています。5年生は理科で,いんげん豆の発芽と成長を勉強します。いんげん豆は,南アメリカが原産で,世界中で食べられています。いんげん豆は,たんぱく質・ビタミンB1・カルシウム・鉄などの栄養素を多く含んでいます。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立古田小学校
住所:広島県広島市西区古江西町18-43
TEL:082-271-5204