最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:15
総数:174486
やさしく まっすぐ たくましく

2023年を締めくくる会3(3年生)

会の終わりには、一人一人が大切に作ったプレゼントを交換しました。
会の始めと終わりには、代表委員さんがしっかりとあいさつし、よりみんなの心が一つになっていました。来年につながる、素晴らしいお楽しみ会でした。
画像1

2023年を締めくくる会2(3年生)

各班が担当したゲームコーナーでは、ダルマ落とし、冬クイズ、手作りのすごろくやカルタなどの季節感あふれるものや、宝探し、人間コピーのような、知恵とチームワークが求められるものがあり、みんなが楽しめる工夫がたくさんありました。
画像1

2023年を締めくくる会1(3年生)

子どもたちが計画・準備をして、今年最後のお楽しみ会をしました。
まず、全員で歌を歌い、お笑い係によるコントで大笑いし、レク係によるいす取りゲームで、盛り上がりました。
画像1

クラブ見学(3年生)

4年生から始まるクラブ活動を見学しました。パソコンクラブでは、名刺作りに参加し、家庭科クラブでは、おいしそうなパフェ作りを見ました。その後、屋内運動クラブの卓球の様子や、屋外運動クラブのリレーの様子を見ました。どの子も、「4年生になったら、どのクラブに入ろうかな?」と嬉しそうに話し、来年度から始まる新しい学習に期待している様子でした。
画像1画像2

公開研究会(3年生)

3年生は、公開研究会で算数科「分数」の学習の様子を見ていただきました。たくさんの先生方に見守られる中、子どもたちはよく聞き合い、学び合っていました。友達の意見を受け止め、自分の意見を付け足し、より深い学びを目指して頑張りました。たくさんの先生方の前で、緊張しながらも堂々と発言する姿に成長を感じました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立山田小学校
住所:広島県広島市西区山田新町二丁目21-1
TEL:082-272-5726