最新更新日:2024/05/10
本日:count up4
昨日:34
総数:174224
自ら伸びる みんなで伸びる

運動会(3年)

画像1画像2画像3
 心配していたお天気は直前に晴れて、無事運動会を行うことができました。
 子どもたちは、ダンスに障害物走、山田音頭、全員リレー、つなひきだけでなく、今年は40周年として花笠の演技もあり、本当にたくさん練習を頑張ってきました。
 3年生は、低学年リーダーとして、いろんなところで活躍しました。これまで、自分や自分の学年以外に目を向け、声をかけるなど、素晴らしい行動も多くありました。本番は、今できる最高の演技だったと思います。
 ほかの演技・競技も精一杯自分たちなりに頑張っていました。これからも、運動会で出し切ったような、一生懸命な気持ちを大切にしてほしいと思います。
 運動会のために、たくさんのご協力ありがとうございました。

運動会練習(3年)

画像1画像2画像3
 運動会前最後の日です。ダンスの動きだけでなく、隊形移動も難しい中、みんな頑張っています。今週は、ボンボンも持って、さらにやる気があふれています。3年生は、自主練習もして、ダンスにも磨きをかけました。かっこいい姿を見てもらえるよう、最後の練習も頑張ります!!

【音楽】リコーダー(3年)

画像1画像2
 少しずつリコーダーにも慣れてきた3年生。昨日の授業では、「シ」と「ラ」と「ソ」の音を使って、みんなでリレーをしました。
 いろんな音の組合せを確認し、個人練習をした後、みんなで輪になって佐藤先生のリズムに合わせて1人ずつ吹いていきました。つまる子がいても、応援したり静かに待ったりする姿がすてきでした。そして1人ひとり上達しているなあと感じました。
 これからもたくさん音を覚えて、リコーダー名人になってほしいです。

運動会練習(1・2・3年)

画像1画像2画像3
 低学年で初めての運動会練習がありました。
 はじめからどの学年もほとんど遅れることなく縦割り班で並んで集合することができました。
 今日は隊形移動をしたのですが、指示をよく聞き、集中して動くことができました。3年生はリーダーシップをとってよく声をかけていました。1、2年生もそれぞれが考えて動いていました。今日隊形が全部できたので、明日からはダンスの練習をしていこうと思っています。これから全員でやることで、どんな演技になるか楽しみですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立山田小学校
住所:広島県広島市西区山田新町二丁目21-1
TEL:082-272-5726