最新更新日:2024/05/14
本日:count up1
昨日:44
総数:174347
自ら伸びる みんなで伸びる

生活科で 2年生

画像1
画像2
 今日の生活科で,植木鉢で育てていたお花を学年園に植え替えました。
 少し寂しかった学年園が,色とりどりのお花でいっぱいになりました。またきれいなお花が咲くのが楽しみですね。

学級開き

まだ出会って数日ですが,『集中して人の話を聞くこと』や『すばやく行動すること』など,様々な場面で頑張ろうとする姿が見えます。

そんな子どもたちと学級開きの会を行いました。

けじめをつけながら,楽しむときは思いっきり楽しむ。

メリハリをつけながら,過ごして行きたいと思います。
画像1
画像2

目指せ!二階のリーダー!!

29年度がスタートしました。

元気いっぱいの27名と楽しい1日を過ごすことができました。

2階を使うのは1年生と2年生。

1年生にかっこいいと思ってもらえるような2年生になるために,

1年間一緒に頑張っていきたいと思います。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立山田小学校
住所:広島県広島市西区山田新町二丁目21-1
TEL:082-272-5726