最新更新日:2024/05/14
本日:count up1
昨日:44
総数:174347
自ら伸びる みんなで伸びる

なかよしPTC

なかよしPTCがありました。「おおきなかぶ」の劇や「的当て」「ボウリング」「風せんはこび」ゲームを楽しみました。「風せんはこび」ゲームでは、保護者の皆様も大活躍で大盛り上がりでした。準備をして、みんなで集える場を作ってくださった保護者の皆様ありがとうございました。お休みのお友だちがいて残念でしたが、またみんなでゲームをしたいです。今度は、新年会ですね。
画像1画像2

なかよしの畑には

画像1
さむ〜い冬がやってきました。寒さに負けず畑には、野菜が元気に育っています。風邪をやっつけてくれそうな「ネギ」と「ニンニク」です。「ネギ」は、今年最後の登校日に収穫して食べる予定です。
画像2

芸術鑑賞会  なかよし1・2組

画像1画像2
 8日の芸術鑑賞会では、4年生が大活躍でしたね。大きなカラスの人形を、「カアー、カア−」と、友だちと力を合わせて動かしていました。

 「キラキーラ!」というセリフがお気に入りになったり、「カア−、カア−」というセリフに合わせて一緒に言ってみたり、「ぷっ」と笑ってしまう場面がたくさんあったりで、みんな一生懸命に見ていました。素敵な時間を過ごすことができました。

図工で  なかよし1年

画像1画像2
 図工で、2回目の絵の具をしました。
 
 準備の段階から、「何色を出すの?」とワクワク。ひっせんのお水の部屋も、きちんと順番に洗っていきました。洗った後の水の色がどんどん変わっていくことが、おもしろかったようです。画用紙に、トントンと筆を置いていくようにして色をつけていきました。2人とも、絵の具が大好きなようです。

 これからも、絵の具を使った作品がたくさんできあがっていくのでしょうね。楽しみです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立山田小学校
住所:広島県広島市西区山田新町二丁目21-1
TEL:082-272-5726