最新更新日:2024/05/10
本日:count up2
昨日:22
総数:174244
自ら伸びる みんなで伸びる

運動会前日(5年生)

画像1画像2
いよいよ明日、運動会本番です。

4・5・6年生の団体演技も、児童も満足のいくリハーサルができました。
児童はこの団体演技を通して、「一生懸命に行動すること」「みんなで気持ちを合わせること」を学んだように思います。

午後からの前日準備で、運動会でみんなが使用する校舎や体育館の掃除を行いました。
そこでは、かけあしできびきびと移動する姿や
細かいところまで何度もほうきや雑巾がけする姿が見られました。

この気持ちが通じて、明日は天気の良いすてきな運動会になると思います。

運動会全体練習(5年生)

画像1
全校で運動会の全体練習がありました。
今日は開会式、入場行進の練習がありました。
5年生の式の練習に臨む姿勢がやる気を物語っています。
下級生のお手本になるよう、すばやい集合、背筋を伸ばしてきびきびとした行動を
がんばっています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立山田小学校
住所:広島県広島市西区山田新町二丁目21-1
TEL:082-272-5726