最新更新日:2024/05/31
本日:count up26
昨日:39
総数:174974
やさしく まっすぐ たくましく

あいさつ運動(3年生)

 6月22日(月)〜26日(金)は,あいさつ運動です。計画委員より先にあいさつをするとシールがもらえます。クラス全員がもらえるとさらにシールがもらえます。
 3年生は普段からあいさつをする人が多いですが,今週は特に意識してがんばっています。月曜日は惜しくも全員もらえませんでしたが,火曜日は見事全員シールをもらうことができました。何度もシールを見に行く3年生が可愛かったです。残りの日も全員目指してがんばりましょうね。
画像1

初めての毛筆 3年生

画像1
 6月12日(金)に,毛筆の学習をしました。初めて見る道具ばかりで子ども達は手本を見ながら一生懸命準備をしていました。筆の持ち方も鉛筆と違うので慎重に筆を進めていました。

5分間の簡単掃除

画像1
 6月3日(水)の4校時に道徳の学習をしました。「クラスのためにできること」を考えました。
  〇元気よくあいさつをする。
  〇友達の話を一生懸命聞く。
  〇困っている友達に声をかける。
など、たくさん発表できました。
 そして,学習が少し早く終わったとき,
「先生,みんなで簡単掃除をしたらいいと思います。」
と言った一言からみんなで簡単掃除タイムが始まりました。
 今日の学習をすぐに生かして行動することができた3年生は本当に立派でした!これからも低学年の手本として頑張ってもらいたいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 学年始休業〜6日 入学受付

学校便り

緊急時における対応について

その他お便り

広島市立山田小学校
住所:広島県広島市西区山田新町二丁目21-1
TEL:082-272-5726