最新更新日:2024/05/10
本日:count up15
昨日:40
総数:174317
自ら伸びる みんなで伸びる

運動会練習 1・2年

画像1
画像2
 今週から運動会の練習が始まりました。みんなノリノリで踊っています。2年生は去年の経験を生かして1年生をリードしてくれています。

がっこうたんけん

画像1
画像2
画像3
 2年生に校内を案内してもらいました。2年生は各部屋の説明を上手にしてくれました。優しくリードしてくれる2年生は頼もしかったです。
 最後に、朝顔の種のプレゼントをもらいました。2年生、ありがとうございました。

1年生を迎える会

画像1
画像2
 1年生を迎える会をしてもらいました。始めは緊張した様子でしたが、〇×クイズやじゃんけん大会が始まると楽しんでいました。みんなに温かく迎えてもらい、とても嬉しい気持ちになりました。

給食当番

画像1
画像2
 今週から自分たちで給食当番を始めました。エプロンに着がえ、給食室まで給食を取りに行きました。配膳はまだ、6年生にお世話になっています。

初めての参観日

画像1
 20日は初めての参観日でした。国語科の学習では、音読、言葉集め、言葉見つけをしました。子ども達は発表ごとに保護者の方から拍手をもらってうれしそうでした。

初めての給食

画像1
 小学校で初めての給食でした。ワクワクする気持ちと、全部食べられるかなという不安をもっていたようですが、みんな「おいしかったー」と笑顔でした。準備をしてくれる6年生に感謝です。

今日からスタート

画像1
画像2
画像3
 今日から、ランドセルを背負って登校してきた1年生。始めは緊張した表情でしたが、外に出てからは元気な笑顔が見られました。
 電子黒板を触ったり、校庭の遊具で遊んだりしました。「楽しかった。」という声が聞こえてきました。下校コースもばっちり覚えました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立山田小学校
住所:広島県広島市西区山田新町二丁目21-1
TEL:082-272-5726