最新更新日:2024/04/25
本日:count up23
昨日:28
総数:173836
自ら伸びる みんなで伸びる

学校朝会

画像1画像2
 7月23日(火)夏休み前の学校朝会がありました。
校長先生が「4月から今日まで68日学校があり、1日も休んでない人?。」と聞かれると約2/3の子どもが誇らしげに立ちました。次に「この68日自分からあいさつするよう努力した人?。」と聞かれると約1/5の子どもが笑顔で立ちました。
 「これから34日の夏休みになります。しっかり計画を立てて思い出に残る、楽しい夏休みにしてください。そのために自分は毎日〇〇を続ける、など34日を無駄にしないように大切にしてほしい。」とお話されました。

その後、生活部の先生が夏休みのきまりについて「生活」「学習」「遊び
」についてお話されました。

元気に過ごして8月28日(水)に会いましょう。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立山田小学校
住所:広島県広島市西区山田新町二丁目21-1
TEL:082-272-5726