最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:25
総数:173838
自ら伸びる みんなで伸びる

あたたかいプールは、最高!(1年生)

画像1画像2画像3
 今日のプールの水温・気温は今までで一番高いものでした。「よかったね、今日は、きっとできるよ。」というと、嬉しそうな声があがりました。
 プールの中を歩く、走るから始まって、もぐる、座ってみる、浮かんでみる、お魚になって横に寝てみると、いろいろなことに挑戦してきました。今日は、バタ足の練習と、ビート板無しでロケットになってしゅっと進むのを練習し、記録をとってみました。
 プールで顔を水に付けるのがなかなか苦手な人もいます。でも、やってみて、できる面白さを知ったら、ふわあっと浮かぶことや、水の中を進むことの楽しさがわかってきます。記録をとっている時に、嬉しかったのは、わあ、すごく遠くまで泳げたねえ!という人に、自然に拍手がおきました。それと、わあ、苦手だったのに、ここまでがんばれたね!という人にも拍手が。そして、「がんばれー。」という声かけ。
 みんなで楽しいプールでの活動をするのに、今日は、ぴったりの日でした。全員で活動することはできなかったので、次の水泳の授業では、ぜひ、全員で、楽しくがんばりたいと思いました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立山田小学校
住所:広島県広島市西区山田新町二丁目21-1
TEL:082-272-5726