最新更新日:2024/05/10
本日:count up12
昨日:40
総数:174314
自ら伸びる みんなで伸びる

自分で作るおむすび(1年生)

画像1画像2画像3
 今日の給食は、大きなハンカチくらいの海苔にみんな、「わあっ。」と声をあげました。「大きい!」
 この中に、ご飯と、しその佃煮と、鮭の焼いたのを入れて、大きなおむすびにして食べるのです。(どんな形のにしようかな?)とりあえず、海苔の袋を破って、机の上にビニールをしいてその上で色々と並べ始めました。
 ちょっと自分でお料理している気分になれて、うれしいものです。丸くて大きいのあり、小さいいくつかのかたまりにしたのもあり、巻き寿司風に、ロールケーキのようにくるっと、バトンのように丸めた人もあり、楽しみな給食時間でした。
 味は、もちろん、とってもおいしかったです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
広島市立山田小学校
住所:広島県広島市西区山田新町二丁目21-1
TEL:082-272-5726