最新更新日:2024/04/25
本日:count up23
昨日:28
総数:173836
自ら伸びる みんなで伸びる

学校朝会

画像1画像2
6月7日(木)学校朝会を行いました。今朝は校長先生から、4月に比べ早く・静かに集合できるようになったこと。登下校でのあいさつもよくするようになったことを褒めていただきました。特にあいさつについては「日々見守りしてくださってる方々に児童のみなさんが元気にあいさつすることによって山田の町がさわやかに元気になる。そして平和な町づくりにつながっていくので、しっかりあいさつしましょう。」とお話されました。

その後、9日土曜日に”こどもピースサミット2018”「平和の歌声・意見発表会」に出場する子どもの意見発表を全校で聞きました。「私の祖母は被爆者です。私はおばあちゃんに生きていてくれてありがとうと言い、おばあちゃんは私に産まれてくれてありがとうと言ってくれます。この私にできることは”伝える”ことだと思います。平和について考え、語り合うこと等を大切にしていきたいと思います。」と落ち着いてしっかり発表しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立山田小学校
住所:広島県広島市西区山田新町二丁目21-1
TEL:082-272-5726