最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:41
総数:174445
やさしく まっすぐ たくましく

社会科見学 中工場

画像1画像2
 5月30日(水)待ちに待った社会科見学に行きました。行き先は,社会科で学習した「広島市環境局中工場」です。燃やすことができるごみの処理を行う清掃工場の一つで,実際にどのようにごみを処理しているのかを目で見て学びました。
 大きくて,とてもきれいな工場で,一歩入るとその建物の美しさに驚かされました。たくさんの大きな機械を一つ一つ説明していただき,子どもたちは一生懸命にメモを取っていました。授業で出てきた疑問やもっと知りたい!ということも今回の見学ですっきりできたと思います。学んだことを基に,新聞にまとめます。子どもたちがどのようなものを見て聞いて学んできたのか,ぜひ完成を楽しみしておいてください。
 御家族で見学したり,事前に連絡をすれば案内もしてもらったりできるということでした。お時間がありましたら,一度足を運んでみても楽しいかもしれません。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立山田小学校
住所:広島県広島市西区山田新町二丁目21-1
TEL:082-272-5726