最新更新日:2024/04/30
本日:count up21
昨日:26
総数:173885
自ら伸びる みんなで伸びる

スポーツテスト・シャトルラン(1年・6年)

画像1画像2画像3
 スポーツテストが始まりました。50メートル走、ソフトボール投げとやってきて、今日は、シャトルランに挑戦です。
 初めてなので、意味がわかりにくいと思い、最初は、一緒に走りました。だんだんわかってきたようで、音楽の合図で赤い線を越すところまで走るのが、自分たちだけでもわかるようになってきました。
 走っている途中に、のどや胸が痛くなり、しんどくなったそうです。最初は、話し声なども聞こえていたけれど、だんだん、そういう余裕がなくなっていました。ずっと走り続けるのは、確かにしんどいです。1年生もがんばって走っていました。
 6年生は、さすがでした。ちゃんとペース配分を考えて走り、自分の限界に挑戦するような走りをしていました。1年生の子どもたちは、「がんばれー。」と、大きな声で、応援を続けていました。お兄さん・お姉さんたちの真剣な様子が、子どもたちの心にのこったようです。
 今日で、1年生・6年生でスポーツテストをするのは、今日で最後でした。後は、それぞれで体育の時間を使って測定します。お互いに、がんばりましょうね、とお礼を言いました。練習の時より記録が伸びた人を教室で発表し、「こうやって、自分の記録を伸ばしていけるといいね。」と話しました。来週まで、スポーツテストが続きます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立山田小学校
住所:広島県広島市西区山田新町二丁目21-1
TEL:082-272-5726