最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:41
総数:174445
やさしく まっすぐ たくましく

1年生を迎える会(1年生)

画像1画像2画像3
 遠足と共に延びていた「1年生を迎える会」が、今朝、行われました。
 6年生さんと手をつないでもらって、どきどき、わくわくしながら体育館に入っていった1年生は、一緒に、全校のみんなが手を上に挙げて作ってくれたアーチを、次々くぐっていきました。
 そして、ステージの前で、「おはようのエール」を一緒に歌いました。とてもすてきな歌です。そして、1年生の大好きな、「じゃんけんかもつ列車」です。1年生22人でやるより、先生方も入れて150人くらいの人数でやると、とてもぐるぐる渦巻きになって、とても面白いです。「知らない人とじゃんけんをして、面白かった。」という子がいました。こうやって、少しずつ親しくなっていけるんですね。
 各学年の発表も、1年生のために、短い時間でたくさんのことを準備したり練習してくださったりして、1年生は、とても楽しんでいました。ありがたいです。
 縦割り清掃も、始まって今日は2回目。それぞれの場所で、声をかけてもらって、お掃除をがんばっているのでしょう。そして、同じ班のお兄さん・お姉さんと仲良くなっていくのでしょう。「お兄さん、お姉さん、どうもありがとうございました。これからも、よろしくお願いします。」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立山田小学校
住所:広島県広島市西区山田新町二丁目21-1
TEL:082-272-5726