最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:36
総数:174560
やさしく まっすぐ たくましく

1年生を迎える会 4年生

画像1画像2画像3
 5月7日(月)1年生を迎える会を行いました。天候不良で遠足は中止となってしまいましたが,子どもたちの笑顔あふれる会になり,明るい気持ちで連休明けをスタートすることができました。
 「おはようのエール」から始まり,全校でのじゃんけん列車を楽しみ,いよいよ学校紹介での「給食」についての発表です。1年生のために準備してきた成果をしっかりと発揮することができました。声の大きさ・表情・動き,全てが見ている1年生にしっかりと伝わっていたと思います。体育館から教室に戻る1年生の中には,「4年生の発表面白かった!」と笑顔で言っている子もいました。
 4年生の子どもたちに,教室に帰ってから「どうだった?」と尋ねると,「緊張した!」という声がたくさん返ってきました。その緊張の中でも堂々とやり切れたのは,子どもたちの準備・頑張りの成果です。4年生としてまた一つ成長する機会になりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立山田小学校
住所:広島県広島市西区山田新町二丁目21-1
TEL:082-272-5726