最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:21
総数:174062
自ら伸びる みんなで伸びる

やってみよう!(1年生)

画像1画像2画像3
 学級目標をはりました。子どもたちに、話をしてから、はりました。
「入学して、新しいことがいっぱいありますよね。これでいいのかなあとか、まちがったら嫌だなあとか、できるかどうか、自信がないなあとか、どきどきしますが、みんな、今、ぐんぐん大きくなって、いろんなことができるようになっているところなんです。
『きっとできる』の歌みたいに、失敗をきにしすぎないで、いろんなことに挑戦していってほしいので、このめあてを決めました。」と、話をしました。そして、みんなで読みました。
 「どきどきするけど、やってみよう。自分の力でやってみよう。いいこと進んでやってみよう!」自分にも言い聞かせている言葉です。たくましく育っていこうね!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/22 5・6年 野外活動〜24日(野活センター)
6/23 給食試食会 納金明細書配布
6/26 5・6年代休
6/27 ことばタイム リコーダー講習会(3年1h)
6/28 避難訓練(火災)
広島市立山田小学校
住所:広島県広島市西区山田新町二丁目21-1
TEL:082-272-5726