最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:50
総数:173958
自ら伸びる みんなで伸びる

温かい心(6年生)

画像1画像2画像3
Doスポーツがあったので、給食開始が遅くなりました。そこへ給食の先生の温かいご配慮がありました。食缶に写真のようなメッセージが貼ってあったのです。子どもたちは口々に「給食の先生、やさしい」とうれしそうでした。そして教室に帰ると、そのメッセージが壁に貼られていました。子どもたちのうれしさが表れた行動でした。

また最近子どもたちは、お休みした人へのメッセージをたくさんの人が書いています。今日もふと見ると、集まってはメッセージを書いていました。

そして、何と今日の理科の学習内容を休んだ人のために紙に書いて、プリント類と一緒に入れている人がいました。あまりに感激して、「ありがとう!」と言うと、「理科の実験が楽しみって言ってたので」との答えが返ってきました。友達を思っての温かい行動でした。

他にも、手洗い場の石けんを補充に行った人たちもいました。

温かい心をたくさん感じた1日でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/11 文化の祭典(4〜6年生)
12/12 冬休み図書貸し出し開始・給食週間(〜16日)掃除と帯タイムカット
12/13 児童朝会・むつみ会と葉ぼたんを植える会(3年生)
12/14 英語活動(1,2年生)
12/15 英語活動(3,4年生)・障がい者理解学習・クラブ・アルバム写真撮影(6年生)
12/16 5年生PTC
広島市立山田小学校
住所:広島県広島市西区山田新町二丁目21-1
TEL:082-272-5726