最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:13
総数:174040
自ら伸びる みんなで伸びる

夏休みの作品展(3年生)

画像1
画像2
画像3
 夏休みが終わり、今日からまた子どもたちの元気な声が学校に響きました。
 夏休み帳やプリント集などの学習の宿題の他に、子どもたちが工夫したり知恵を絞ったりして丹精込めて作った作品が一杯集まりました。3年生は児童数が多く、とても教室には飾りきれないので、廊下に長机を置き、そこに展示しました。紙粘土や段ボール、箱や貝殻など、身近な素材を集めて組み合わせて作ったり、電池や金属板などを使って科学的な作品にしたりなど、それぞれに個性的な力作ばかりで、子どもたちも作品をお互いに見せ合って、「すごいね。」「上手だね。」と感嘆の声をもらしていました。教室前の廊下が子どもたちの作品でとてもにぎやかになりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/1 給食開始・委員会・身体測定(低)
9/2 運動会全体練習・身体測定(高)・代表委員会・夏休み図書返却完了
9/5 図書貸し出し開始・生活リズム週間・納金振替日
9/7 読み聞かせ会
広島市立山田小学校
住所:広島県広島市西区山田新町二丁目21-1
TEL:082-272-5726