最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:28
総数:173814
自ら伸びる みんなで伸びる

七夕の願い事(1年生)

画像1画像2画像3
 明日は七夕です。教室に竹を持ち込んで、七夕の短冊を飾りました。
 班ごとで願い事を書きました。まずは、色々な色の紙を班のみんなで仲良く分けることをお願いしました。自分が欲しい色を言えない人に優しく聞いてあげる人や、譲ってあげる人がいました。ちょっとした言葉で、涙が出た班もありましたが、何とか上手に分けることができました。
 ひとりひとりの願い事は、読んで心が温かくなるようなものばかりでした。家族の幸せを願うものや、クラスのみんなが仲良くなるようにといったものが多くありました。将来の夢も沢山ありましたよ。
 明日は晴れるとよいですね。みんなの願い事がかないますように。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/13 2年PTC
7/14 クラブ
7/15 4年PTC
7/19 子ども安全の日・ブザー点検
広島市立山田小学校
住所:広島県広島市西区山田新町二丁目21-1
TEL:082-272-5726