最新更新日:2024/05/28
本日:count up29
昨日:39
総数:98516
笑顔いっぱい 己斐東小学校 「こ」心豊かな子 「い」命を大切にする子 「ひ」表現できる子 「が」かかわり合う子 「し」自分から取り組む子
TOP

修学旅行 10月20日(水)〜 10月21日(木)

画像1
画像2
画像3
修学旅行もおわります。己斐東小学校の児童として誇りを持って行動し,見聞を広めた2日間でした。ゆく先々で,礼儀の正しさをほめていただきました。「ありがとうございます」をたくさん言いました。感謝の気持ちをはぐくんだ2日間でした。最後にお世話になったガイドさん,運転手さん,旅行会社の方,カメラマンさん,引率の先生に感謝状をおくりました。解散式が終わって,担任の先生にも,感謝状をおくりました。先生には内緒にしていたけどね。「ありがとうございました。」

NEWレオマワールド 10月21日(木)

画像1
画像2
画像3
楽しかったNEWレオマワールドを後にしました。お土産もいっぱい,思い出もいっぱいです。

NEWレオマワールド 10月21日(木)

画像1
画像2
画像3
昼食も自分たちで考えて食べます。みんな,何が食べたい?話し合ってみんなで行動します。買い物も楽しみます。先に買い物する?最後に買い物する?レジ混んじゃうかな?自分たちで決めて行動する体験です。

NEWレオマワールド 10月21日(木)

画像1
画像2
画像3
パイレーツで,行ったり来たり。もう止めて。こわくて目をつぶってしまいそう。ブランコは平気だったのにな。

NEWレオマワールド 10月21日(木)

画像1
画像2
画像3
スカイサイクルを楽しんでいます。どこか,ぎこちないのは,ちょっと,こわいのかも。

NEWレオマワールド 10月21日(木)

画像1
画像2
画像3
ファンシーフライトで盛り上がり。みんなにしっかり手を振ってくださいね。

NEWレオマワールド 10月21日(木)

画像1
画像2
画像3
NEWレオマワールドで過ごします。グループごとに行動しました。ライドアトラクション,たくさんのグループが乗ったのは,ゴーカートでした。

善通寺へ参る 10月21日(木)

画像1
画像2
画像3
善通寺を訪ねました。御影堂(大師堂)で戒壇めぐりをしました。真っ暗な中,左手を頼りに進むとそこには・・・心落ち着くひと時でした。

2日目の始まり 10月21日(木)

画像1
画像2
画像3
ゆくり休んで,朝食です。退館式を行いました。ホテルの皆様,ありがとうございました。感謝状をおくりました。

ホテルで 10月20日(水)

画像1
画像2
画像3
夕食に,みんなが集まり,入館式を行いました。よろしくお願いします。ごちそうにびっくり。夕飯もおいしくいただきました。

四国水族館 10月20日(水)

画像1
画像2
画像3
ちょうどイルカの訓練の様子を見学できました。大ジャンプに感激。水しぶきにも大喜びです。買い物も楽しんだ,四国水族館でした。

四国水族館 10月20日(水)

画像1
画像2
画像3
屋外のコーナーも楽しみました。カワウソの可愛さに夢中です。誰ですか。ペンギンの中に顔を出しているのは。学習の記録に自分たちで写真も撮りました。

四国水族館 10月20日(水)

画像1
画像2
画像3
四国水族館に行きました。淡い光に包まれて,水の中にいるようです。

金刀比羅宮 10月20日(水)

画像1
画像2
画像3
参道を下りながら,お買い物です。お土産は何にしようかな。買い物を楽しんでいますが,集合時刻に遅れないように。

金刀比羅宮 10月20日(水)

画像1
画像2
画像3
階段を登りきると素晴らしいながめが待っていました。みんなで御本宮にお参りしました。

金刀比羅宮へ 10月20日(水)

画像1
画像2
画像3
御本宮まであと少し。階段一段下るところがあります。ということは,本当は1段多いんじゃないかな。最後の階段を上って御本宮につきました。

金刀比羅宮へ 10月20日(水)

画像1
画像2
画像3
ガイドさんの話を聞きながら階段を上ります。しだいに列が伸びてきます。みんながそろうよう,途中で待ってるよ。

金刀比羅宮へ 10月20日(水)

画像1
画像2
画像3
金刀比羅宮へ向かいます。参道口から御本宮まで785段の階段を上ります。元気いっぱいに出発です。

おひるごはんは 10月20日(水)

画像1
画像2
画像3
今日の昼食は讃岐うどんです。本場の味に舌鼓。おいしくいただきました。

うどん 作っじょります。 10月20日(水)

画像1
画像2
画像3
最後にまとめて,ねかせます。もう生地に弾力が出てきました。生地は持ち帰って,おうちでうどんを作ります。授業の終わりに,先生から,卒業証書と秘伝の巻物を授かりました。夢中になった楽しいひと時,みんなから先生に感謝状をおくりました。愛弟子からの感謝状に先生の目にうっすらと・・・。ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

警報等発表時の対応について

校長室だより

己斐東小だより

年間行事予定

いじめ防止等のための基本方針

広島市立己斐東小学校
住所:広島県広島市西区己斐中三丁目127
TEL:082-272-8611