最新更新日:2024/04/30
本日:count up36
昨日:23
総数:97617
笑顔いっぱい 己斐東小学校 「こ」心豊かな子 「い」命を大切にする子 「ひ」表現できる子 「が」かかわり合う子 「し」自分から取り組む子

放送朝会

画像1
 今年度は,毎月の生活目標に意識して取り組んでもらおうと,各委員会が中心となり,放送朝会で呼びかけていきます。
 今日は,企画委員会から,中学校区3校で取り組んでいる「あ・じ・み・そ」について紹介がありました。
 「あ」あいさつをしよう。
 「じ」時間を守ろう。 
 「み」身だしなみを整えよう。
 「そ」掃除をしよう。

 4月の生活目標は「時間を守ろう。」です。ステップ1として,「チャイムが鳴り終わるまでに着席していることを目標にしよう。」と呼びかけました。そのためには,準備タイムに教科書の準備をしたりトイレや水分補給を清ませてくことが大切です。
 その他にも,時間を守るためにできることはないか,各クラスで考えました。学校全体で取り組んでいきたいですね。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立己斐東小学校
住所:広島県広島市西区己斐中三丁目127
TEL:082-272-8611