最新更新日:2024/04/26
本日:count up14
昨日:63
総数:97524
笑顔いっぱい 己斐東小学校 「こ」心豊かな子 「い」命を大切にする子 「ひ」表現できる子 「が」かかわり合う子 「し」自分から取り組む子

新教室の準備

画像1画像2画像3
 4・5年生は,来年度の教室に合わせて,机や椅子などを運んだり教室の掃除をしたりしました。最高学年のバトンを受け継いだ5年生はもちろん,高学年の仲間入りをする4年生も張り切って働いていました。
 先生に指示されたことだけではなく,自分から「わたしがします。」「ここもやりましょうか?」「他にはないですか?」と意欲的な言葉を交わしながら,自分で考えて行動していました。来年度の活躍が楽しみになるような,高学年の姿がありました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立己斐東小学校
住所:広島県広島市西区己斐中三丁目127
TEL:082-272-8611