最新更新日:2024/05/01
本日:count up8
昨日:35
総数:529871
子どもにとって今日が楽しく、明日が待ち遠しい学校を目指す、己斐小学校のホームページへようこそ

7月7日 訪問給食

画像1
今日は、4年1組で訪問給食を行いました。
校長先生、吉實先生、調理員の先生に参加していただき、栄養士が加わって行いました。
校長先生は苦手な食べ物の話しをしてくださり、「苦手な食べ物も食べているうちに食べることができるようになるので、なんでも食べてニョキニョキ大きくなってください。」と話してくださいました。
苦手な食べ物が多い吉實先生も、苦手な食べ物の話しをしてくださり、今日は残さず食べてくださいました。
調理員の先生は、今日の給食「ハムと野菜のソテー」に取り入れたアスパラガスについてのクイズをしてくださいました。
アスパラガスの収穫時期、ホワイトアスパラガスの育て方や、紫アスパラガスのことまでよく知っていた4年1組の子どもたちでした。

とても楽しく、笑いが絶えなかった4年1組ですが、しずかちゃんタイムになるとみんな静かに、それぞれがとるべき行動をとっていました。
メリハリにとても驚きました。

いつも完食してくれる4年1組。
アスパラガスのようにニョキニョキ大きくなってほしいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事
7/8 校内授業研究会(木曜日日課)
7/12 PTA運営委員会
7/13 外遊びの日 4年社会見学(中工場・牛田浄水場)
広島市立己斐小学校
住所:広島県広島市西区己斐上二丁目1-1
TEL:082-271-4208