最新更新日:2024/05/17
本日:count up68
昨日:88
総数:744290
〜行きたい学校 行かせたい学校 働きたい学校を目指して〜

「Do you have ○○?」(4年生)

 4年生の外国語活動です。「じゃんけんをして勝った方が「Do you have 〇〇?」と尋ねます。持っているかいないかで「Yes,I do.」「No,I don't.」で答えます。
 〇〇の中には、eraser,pencil,notebookなどの自分で選んだ文房具の英単語が入ります。自分が持っているものを尋ねられたら、1ポイントが入ります。とても盛り上がる活動でした。
画像1
画像2
画像3

「あかりワールド」(4年生)

 4年生の図画工作科は「あかりワールド」の単元に入りました。ランプの周りに貼り付けるための和紙を絵の具で染め、花紙などで装飾していくという手順です。和紙が、とても素敵な模様に染まっています。ランプを入れて、明かりが灯るのが楽しみです。
(画像は、4年1組、4年3組の様子です。)
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/6 学校納金
9/7 ふれあい相談日
9/10 聴力検査5年
広島市立南観音小学校
住所:広島県広島市西区南観音六丁目5-45
TEL:082-232-0494