最新更新日:2024/04/26
本日:count up124
昨日:96
総数:741421
〜行きたい学校 行かせたい学校 働きたい学校を目指して〜

瀬戸内高校との合同練習会

画像1
画像2
画像3
 6月29日土曜日に瀬戸内高校に伺い,合同練習会を開いていただきました。これは,以前より指導に来てくださっている講師の先生同士のつながりで実現したものです。高校生は,小学生を「かわいい!かわいい!」と言ってとってもかわいがってくださいました。頼りになるお兄さん,お姉さんがいるって本当に素敵なことですね。小学校を卒業しても,こうやって縦のつながりがあることを感じ,一生「音を楽しめる」ようになってほしいですね。
 瀬戸内高校の生徒の皆さん,大変にお世話になりました。ありがとうございました。

管楽器講習会

画像1
画像2
画像3
 6月15日(土)に南観音小学校で管楽器講習会が開かれました。広島県内の学校が一同に集って講師の先生方より指導をいただきました。先輩方のかっこいい演奏を見て,小学生一人ひとりの表情もとてもかっこよくなっていきます。縦のつながりがあり,目標とする先輩方と触れ合えることで,一生「音を楽しむ」感覚を身につけていってほしいですね。
 南観音小学校マーチングバンドクラブでは,まだまだ部員を募集しています。初めて楽器を触るという人も大歓迎!出来ないことが出来るようになった時の感覚や,みんなと力を合わせることの楽しさを学べるはずです。
 ぜひ,体験だけでも見に来てくださいね。

マーチングバンド

 6月8日(土)、坂町のサンスターホールにて、「マーチングバンド ステージフェスティバル2019」が開催されました。
 今年度になって初めての公式の場で、なんかんのマーチングバンドも立派に演奏をすることができました。

 ステージ終了後、矢野中学校のマーチングバンドの皆さんと一緒に記念撮影をしました。とびきりの笑顔です。
画像1

今年度初出演!!!

画像1画像2画像3
 5月19日日曜日に今年も「おりづる作業所」で開催された「光と風まつり」に出演させていただきました。今年度新しいメンバーでこの2か月練習してきた「荒野の七人」「紅蓮の弓矢」「U.S.A」の3曲を演奏させていただきました。ありがたくもみなさんにアンコールをいただき,本当にうれしかったです。演奏の技術はまだまだですが,大会に向けて日々練習に頑張っていきます。部員もまだまだ募集中ですので,興味がある人はぜひ練習を見に来てください。
 お世話になったスタッフの方々や見に来てくださった皆様。本当にありがとうございます。

マーチングバンド1

 年度が替わり、新体制で練習を始めているマーチングバンド。メンバーは変わっても、みんなで良いものを創り上げていこうとする気持ちは変わりません。今年も頑張ります。
画像1
画像2
画像3

マーチングバンド2

 指導の先生から目を逸らしません。一言一言聞き逃すまいという気迫が伝わってきます。壁には、昨年度から掲げられている書があり、演奏するときに気を付けることなどが書き込まれています。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立南観音小学校
住所:広島県広島市西区南観音六丁目5-45
TEL:082-232-0494