最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:167
総数:744141
〜行きたい学校 行かせたい学校 働きたい学校を目指して〜

自分のことを詩に書こう

画像1
画像2
画像3
「ぼくは、カレーがだいすきです。」「ぼくは、鉄棒が苦手です。」
自分を見つめ、自分のことをどんどん詩に書いていきます。今度は、隣に座っている友達に「ぼくって、どう?」と尋ねて、返ってきた言葉を詩に書き加えていきます。
「算数が得意よね。」「走るの速いじゃん。」と、友達が認めてくれたいいところが書き加わりました。

参観日 情景が浮かぶように工夫して歌おう

画像1
画像2
「とんび」をグループ毎に発表しました。とんびが飛んでいる様子を歌で表現しました。聴いているグループは、それを聴いて表現を読み取っていきます。考え、表現する授業でした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/24 4年ものづくり学習1
1/25 4年ものづくり学習2
1/26 クラブ活動(3年見学)
1/30 2年けん玉教室(1〜5h)
広島市立南観音小学校
住所:広島県広島市西区南観音六丁目5-45
TEL:082-232-0494