最新更新日:2024/09/20 | |
本日:26
昨日:125 総数:760385 |
工夫した歌い方が伝わるように互いに意見を出し合いながら、前向きに学習を進めています。 音楽科での思考・表現の場面です。 やりたい!全部を通して演技できるようになりました。クラス毎に互いの演技を見合いました。 「深くしゃがむことができていてかっこよかったです。」「声が良く出ていました。」互いのいいとこ見つけをし、評価をしました。 休憩時間も「まだやりたい!」という声が体育館に響いていました。 なんかんソーラン、始まり!子どもたちの動きから「やらされ感」を全く感じませんでした。いい表情で練習を終えました。 どうやって測ればいいかな直角がいくつ?直角を組み合わせて、2直角、3直角、4直角を実感しました。子どもたちは、角がどういったものか、また角に大きさがあることを理解したことでしょう。 歌声を響かせて少人数指導
4年生の算数は、今年も少人数指導ができます。児童の学力向上のために加配の先生を一人いただいています。指導内容に応じて、少人数で学習したり、TTで指導をしたり子どもたちのために効果的な指導を行っていきます。
学力の差が大きくなる中学年に有難い措置です。 |
広島市立南観音小学校
住所:広島県広島市西区南観音六丁目5-45 TEL:082-232-0494 |