最新更新日:2024/05/13
本日:count up3
昨日:183
総数:743441
〜行きたい学校 行かせたい学校 働きたい学校を目指して〜

夏休みが始まりました!

画像1
画像2
夏休みが始まると同時に、PTAプール開放も始まりました。
今日は、絶好のプール日和です。監視員や保護者の皆さんに見守られ、幸せな子どもたちです。

水上安全講習会

画像1
画像2
画像3
日本赤十字広島県支部から3名の指導員の方においでいただき、水上安全講習会を開催しました。保護者と教職員236名が受講しました。プール監視の心得を聞き、AEDの扱い方や救急救命の方法について演習を行いました。
大変暑い中だったのですが、受講者の熱心さに指導員の方が感心してくださいました。受講したことを生かす場がないように、事前の危機管理をしっかりと行っていきたいと思います。

西区PTA親善バレーボール大会 優勝! その2

画像1
画像2
画像3
たくさんの応援が嬉しかったです。しっかりと選手の皆さんの耳にも届いたことでしょう。役員の皆様、応援の皆様、ご協力ありがとうございました。おかげさまで、みんなが笑顔で大会を終えることができました。お疲れ様でした。

西区PTA親善バレーボール大会 優勝! その1

画像1
画像2
画像3
3日(日)、広島サンプラザで行われた西区PTA親善バレーボール大会に本校のPTAチームも参加し、Bブロックで優勝しました。
井口小PTA、観音中PTAに連勝し、決勝戦で井口台中PTAと戦い、2セット連取で見事優勝です。
一人一人の力量はもちろん、チームの雰囲気の良さを感じさせていただきました。大変お疲れ様でした。ナイスゲーム!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/10 校内研修会(4時間下校)
2/13 参観懇談(5・6年)  6年PTC
2/14 参観懇談(1・2年、たんぽぽ)  ふれあい相談日
2/15 全体朝会 ミュージックタイム  学校納金(2回目)  6年総務省出前授業(5・6h)  給食視察  長縄週間(〜24日)
2/16 委員会活動
広島市立南観音小学校
住所:広島県広島市西区南観音六丁目5-45
TEL:082-232-0494