最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:172
総数:743969
〜行きたい学校 行かせたい学校 働きたい学校を目指して〜

子供の事故を防ぐために

画像1
本校校区に2つの横断歩道橋があります。
登校指導に立ってくださる保護者の皆様から、「歩道橋の上がり口、下り口で自転車と子供の接触が予想され大変危険である。」との声が多数寄せられていました。また、実際に児童と自転車の接触事故も今年度発生しております。
そこで、写真のような看板を作成し、横断歩道橋の支柱に設置していただくことになりました。歩行者が安全に気をつけるのはもちろんですが、自転車に乗っている方の注意喚起になればと思います。夏季休業明けには、各横断歩道橋に設置しておきたいと思います。

南観音小PTA、なんかんパトロール隊、南観音学区青少年健全育成連絡協議会の皆様、大変お世話になりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立南観音小学校
住所:広島県広島市西区南観音六丁目5-45
TEL:082-232-0494