最新更新日:2024/05/17
本日:count up20
昨日:167
総数:744154
〜行きたい学校 行かせたい学校 働きたい学校を目指して〜

今日の給食(6/14)

画像1画像2
 ★麦ごはん・肉じゃが・甘酢あえ・チーズ・牛乳★
 
 今日は、家庭でも定番の料理肉じゃがです。牛肉・さつま揚げ・じゃがいも・糸こんにゃく・たまねぎ・にんじんが入って、甘辛く味付けしました。広島県産のたまねぎを使用しています。大きな釜でじっくり火を通すので、中までしっかり味がしみ、とてもおいしい肉じゃがになりました。
 甘酢和えは、かまぼこ・ちりめんいりこ・わかめ・キャベツ・きゅうりを甘酢とごまで和えました。(写真)中でも、ちりめんいりこやわかめは、成長期に必要なカルシウムを多く含みます。
 どちらのおかずも子どもたちはよく食べており、残りもとても少なかったです。

(栄養価:エネルギー613kcal タンパク質24.6g 塩分2.4g)

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立南観音小学校
住所:広島県広島市西区南観音六丁目5-45
TEL:082-232-0494