最新更新日:2024/04/26
本日:count up108
昨日:263
総数:741068
〜行きたい学校 行かせたい学校 働きたい学校を目指して〜

おもちゃランド,楽しかったよ♪

画像1
画像2
画像3
2年生が招待してくれたおもちゃランド。
2年生のお兄さん,お姉さんが作ったおもちゃは,どれも楽しいものばかりでした。
遊び方を優しく教えてくれたり,楽しい声かけで盛り上げてくれたりと,1年生を一生懸命楽しませてくれました。
1年生は,教室に帰ってからも「おもちゃランド,楽しかったよ。」「2年生となかよくなれてうれしかったよ。」と大興奮の様子でした。
2年生の皆さん,準備から当日まで,本当にありがとうございました。

修学旅行38

画像1
元気に戻ってきました。廿日市インターをおりました。

修学旅行37

画像1
バスに乗り込み、人数確認です。
予定通り、14:30にスペースワールドを出発します。

修学旅行36

画像1
楽しい時は、終わりに近づきました。
集合時間14:15です。

修学旅行35

画像1画像2
最後は、お土産選びです。
残金と相談しながら真剣です。

修学旅行34

画像1画像2
ミールクーポンも使いきります。余ったミールクーポンを出し合って、おやつタイムです。

修学旅行33

画像1画像2画像3
今日は、利用者が少なく乗り放題状態です。しっかり楽しめているようです。
思ったより寒さを感じず、濡れても平気なようです。

修学旅行32

画像1画像2
子どもたちは、次々アトラクションを楽しんでいます。走って移動しています。

修学旅行31

画像1画像2
班行動がきちんとできています。困っているグループはないようです。

修学旅行30

画像1画像2画像3
 

修学旅行29

画像1
お待ちかねのスペースワールドに入りました。
高さ65メートル、時速135キロのザターンに挑戦しようとしている子どもたちです。

修学旅行28

画像1画像2
 

修学旅行27

画像1画像2
 

修学旅行26

画像1画像2
 

修学旅行25

画像1画像2
 

修学旅行24

画像1画像2画像3
いのちのたび博物館での子どもたちの様子です。

修学旅行23

画像1画像2
いのちのたび博物館にやってきました。中での注意事項を聞いています。いよいよ最終日の始まりです。

修学旅行22

画像1
会話しながら、美味しくいただいています。

修学旅行21

画像1画像2
バイキングの朝食です。
適量を考えながら、取っています。
しっかり朝食を食べます。

修学旅行20

画像1
今朝は、曇り空。予想最高気温は、16度と低めです。風邪をひくことがなければよいのですが。
起床時間を過ぎましたが、まだ廊下に出てくる児童はいません。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/22 全体朝会 ミュージックタイム 給食終了 子ども安全の日(ブザー点検)
12/26 冬季休業(1/6まで)  個人懇談会(希望者)  
広島市立南観音小学校
住所:広島県広島市西区南観音六丁目5-45
TEL:082-232-0494