最新更新日:2024/04/25
本日:count up48
昨日:255
総数:740745
〜行きたい学校 行かせたい学校 働きたい学校を目指して〜

2日目のまとめ 室長会

画像1画像2
初日の反省をもとに真剣に意見を言ったり、メモを取っています。頼もしくなりました。



消灯近づく。歯みがき、荷物整理、今日の日記を書く,,,それぞれに過ごします。

画像1画像2画像3

ナイトウォークは、はじめに主幹先生のこわ〜いお話を聞いてから,,,

画像1画像2

2日目夕食。混雑のため、たどり着くにも忍耐が必要です。

画像1画像2画像3

2日目、夕べの集いです。旗下ろしと、スピーチをしました。

画像1画像2

速報?先ほど、全員無事に、下山しました。部屋で休憩して、夕べの集いです。


頂上での記念写真!

画像1




全員登頂成功

画像1
7月31日12時21分5年生全員
男三瓶山登頂成功しました。



三角点付近で昼食

画像1
みんなでお弁当のおにぎりをいただいています。



男三瓶山、頂上到着!先発の4組から続々と。

画像1

頑張って登っています。水分補給も怠りません。

画像1

頂上まで1900メートル

画像1




これから三瓶山登山に出発。説明を聞いています。三瓶山は少し曇っています。

画像1画像2

2日目朝食、バイキング。登山に備え、エネルギー補給します。

画像1画像2

朝の清掃タイム。南観音は、やっぱりもくもく掃除!

画像1画像2

2日目スタート 朝の集いで、旗の掲揚と挨拶をしました

画像1画像2

1日目 室長会

画像1
10分前行動、5分前集合完了がきちんとできた室長会でした。静かに指示を聞いていました。この後、各部屋に戻って伝達です。室長さん頑張れ!



あさってのキャンプファイヤーに向け、クラスでスタンツ練習!

画像1画像2画像3

夕べの集い 2

画像1
代表者あいさつをしました。大勢の利用者の前でよく頑張りました。



1日のおわり

画像1
夕べの集いが始まります。



          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/31 5年野外活動 2日目
8/1 5年野外活動 3日目
8/2 5年野外活動 最終日
8/6 登校日 平和集会(7:55までに登校) 9:30頃下校
広島市立南観音小学校
住所:広島県広島市西区南観音六丁目5-45
TEL:082-232-0494