最新更新日:2024/04/26
本日:count up99
昨日:194
総数:741590
〜行きたい学校 行かせたい学校 働きたい学校を目指して〜

元気で来てね 待ってます

画像1
画像2
入学式の準備が整っています。6年生が椅子並べをしてくれました。
2,3年生が育てた花もとてもきれいに咲いています。
168名の新1年生のみなさん、元気に来てくださいね。

新年度が始まりました

画像1
 明日の入学式に新1年生が4人入級し、今年度たんぽぽ学級は5クラス30人でスタートします。みんな晴れやかな顔でたんぽぽ1組に集まりました。
 みんなで楽しく、できることを増やせるようにがんばります。

学級開きの子どもたち その2

画像1
画像2
新しい教科書や連絡帳に丁寧に名前を書いている学級もありました。
物も人も大事にしていきましょう。

学級開きの子どもたち その1

画像1
画像2
学級開きの子どもたちの様子です。
緊張した中にも、いい目をしています。

進級おめでとう

画像1
画像2
子どもたちが登校してきました。
先生たちも準備万端! 子どもたちの登校を待っていました。
新しい学級、新しい先生、新しい教科書・・・気持ちも新しく新年度のスタートです。

新年度が始まりました

画像1
画像2
4月1日。特別の響きがある日です。気分一新、平成28年度が始まりました。
9時から入学受付が始まりました。168名が入学予定です。たくさんの友達と一緒に、学んだり、遊んだりできますね。
1年生の教室の飾りつけも着々と進んでいます。新しく来られた先生方も一緒に作業は順調に進んでいます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/16 選手リレー練習13:15〜  学校納金(2回目)
5/17 授業参観5h  PTA総会6h
5/18 全体朝会  ミュージックタイム
5/19 1年学校たんけん(1,2h)  小中連絡会(観音中)
5/20 運動会全体練習1h   選手リレー練習13:15〜  係児童打ち合わせ(1〜4年:5校時下校) ふれあい相談日
広島市立南観音小学校
住所:広島県広島市西区南観音六丁目5-45
TEL:082-232-0494