最新更新日:2024/04/25
本日:count up40
昨日:65
総数:170037

3年生 施設見学 6月13日

画像1
画像2
 総合的な学習の時間の「やさしさたんけんたい」で施設見学をしました。今回,お世話になった施設は,観音公民館と西区役所といきいきプラザです。見学では,ユニバーサルデザインを見せていただいたり,インタビューさせてもらったりしました。子どもたちは,しっかり話を聞いて,メモをとることができました。人々が使いやすための工夫を見つけることができました。これからの学習に今回の経験を生かしていきたいですね。

5月14日 リコーダー講習会 3年生

画像1画像2
 東京リコーダー協会の小池先生によるリコーダー講習会がありました。子どもたちは,小池先生のリコーダー演奏を聴いて,音色の美しさと速い指遣いに感激していました。また,いろいろな種類のリコーダーを見せてもらったり,きれいな音を出すためのコツを教えてもらいました。小池先生に教えてもらった事を思い出しながら,リコーダーの練習をしていきましょうね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
年間行事予定
7/4 野外活動
7/5 野外活動
広島市立観音小学校
住所:広島県広島市西区観音本町二丁目1-26
TEL:082-232-2361