最新更新日:2024/05/30
本日:count up24
昨日:31
総数:172049

6年生 アルバム写真撮影

 21日,卒業アルバム用の個人写真の撮影を行いました。撮影前はリラックスしている子どもたちも,いざ撮影となると・・・・。記念になる1枚になるよう,何度も取り直していただきました。中には「僕は15秒以内に終わります。」と宣言をして,見事10秒で撮影が撮影が終了した子どももいました。
 できあがりが楽しみですね。
画像1
画像2

6年生 PTC活動 その2

 後半は,風船バレー。相手コートに自分のチームの風船をたくさん入れた方が勝ち。大人も子どもも,夢中で風船を相手コートに打ち込みました。
画像1
画像2

6年生 PTC活動 その1

画像1
画像2
 20日(水)に,PTC活動を行いました。初めにコサージュづくりをしました。細かな作業に悪戦苦闘する所もありましたが,無事全員完成させることができました。
 ご協力ありがとうございました。

6年生 図画工作科 「わたしの大切な風景」

 図画工作科の学習で,学校の風景画に取り組んでいます。構図や色の使い方を考えながら,じっくり描いています。卒業式まであと3か月。6年間を過ごした,学び舎ともうすぐお別れです。心に残る作品になりそうです。
画像1
画像2
画像3

6年生 Doスポーツ 12月12日(火)

画像1
画像2
 湧永製薬のハンドボール部「湧永レオリック」から3名の選手がDoスポーツの講師として来てくださいました。
 まずは3人の体の大きさにびっくり。さらには,投げるボールの速さや飛距離など,プロの選手のすごさを実感しました。
 2時間みっちりパスの投げ方やシュートの打ち方まで丁寧に教えていただきました。
 ありがとうございました。

いよいよ文化学習発表会

画像1
画像2
 直前の練習の様子です。当日に近づくにつれ,声がのびてきました。明日の発表会では最高学年として,練習の成果を披露します。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立観音小学校
住所:広島県広島市西区観音本町二丁目1-26
TEL:082-232-2361