最新更新日:2024/04/25
本日:count up3
昨日:53
総数:170053

3年生 西消防署の見学 2月10日(金)

画像1画像2
 社会科の学習で,西消防署に見学に行きました。
 消防車や,消防士の装備などをたくさん紹介していただき,人の命を守る大変さを感じることができました。

3年生 スーパーマーケットの見学 11月11日(金)14日(月)

画像1
画像2
 社会科の学習で,スーパーマーケットの見学に行きました。
 ふだん見ることのできない場所を見せてもらい,子どもたちからは驚きの声がたくさん聞こえました。子どもたちも,店長さんのお話を一生懸命メモしたり,いろいろな商品の生産地を調べたり,熱心に活動していました。

3年生 リコーダー講習会 6月27日(月)

画像1画像2
リコーダー名人の小林先生が来てくださり,きれいなリコーダーの音色をたくさん聞かせてもらいました。いろいろな種類のリコーダーを見せてもらい,子ども達は初めて見る大きさのリコーダーを見て大喜びでした。
リコーダー名人に少しでも近づけるよう,今日教えていただいたことをしっかり守って練習していきたいと思います。

3年生 PTC 6月8日(水)

画像1画像2
6月8日の5・6時間目にPTCがありました。
お家の人と一緒にじゃんけんをしながら活動したり,踊ったりしました。
子ども達も保護者の方々も,みんな笑顔でレクリエーションを楽しみました。
短い時間でしたが,みんなしっかりと体を動かすことができました。

3年生 遠足 5月2日(月)

画像1画像2
 長い道のりを歩いて吉島公園まで行きました。
 公園に着くと,みんな元気よく遊具で遊んだり,走り回ったりして過ごしました。
 お昼には,クラスごとに集まってお家の人が作ってくださったお弁当をみんな美味しく食べました。
 帰りも頑張って歩き,全員怪我することなく,一日を終えることができました。
 子どもたちにとって楽しい一日になったようです。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立観音小学校
住所:広島県広島市西区観音本町二丁目1-26
TEL:082-232-2361