最新更新日:2024/05/10
本日:count up31
昨日:62
総数:170595

力を合わせた野外炊飯

 グループで力を合わせ、出来上がった夕飯はさぞおいしいことでしょう。どのグループも上手にできたようです。いただきま〜す!
画像1
画像2
画像3

夕飯つくり!

 野外炊飯もどうにかこうにか進みました。お互いに助け合う言葉かけなどが見られるようになってきました。さて、夕飯のできばえは?
画像1
画像2
画像3

野外炊飯を始めました!

 野外炊飯を始めました。今日の夕食つくりです。失敗すると夕食は・・・・
 事前に学習したことを思い出して、しっかりとグループで協力して炊飯をします!
 できばえはいかに?!
画像1
画像2
画像3

テントの準備をしました!

 今夜は、第2キャンプ場でテントに泊まります。大きなテントで、毛布を干したり、シートを敷きつめたりして、夜の準備をしました。ドキドキわくわくでねられるかな?
画像1
画像2
画像3

昼食を食べています!

 待ちに待ったお弁当です。今朝は早くから目が覚めた子も多くいたことと思います。きっとお腹もすいたことでしょう。また、自然の中で食べるお弁当は、格別でしょう!
画像1
画像2
画像3

自然散策!

 野外活動センターは、自然がいっぱいです。到着して少しのんびりと自然を感じる散策をしています。
画像1
画像2

野外活動センターへ到着

 5年生は、野外活動センターへ到着しました。
 さあ!野外活動の始まりです!天気は、3日間良好です!きっと心も晴れ晴れ!がんばってくれるものと思います。
画像1
画像2
画像3

5年生 野外活動 に出発!

 5月31日(火)〜6月2日(木)の野外活動に5年生が出発しました。
 わくわくドキドキのせいか?出発式のあいさつは、若干元気がありませんでした。「行ってきま〜す」は元気よくみんなで声を出し、表情もやる気が満ち溢れてきました!これで安心!きっと一回り大きくなって帰ってくることでしょう。
 お見送りの保護者の方が、ついて行きそうな勢いでした!3日間さびしいことでしょう!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立観音小学校
住所:広島県広島市西区観音本町二丁目1-26
TEL:082-232-2361