最新更新日:2024/05/30
本日:count up66
昨日:66
総数:171989

夏休みが明けました

 夏休みが終わり、今日は久しぶりの登校です。子どもたちの元気な声を聞くことができて、とても嬉しくなりました。それは子どもたちも同じだったようで、友達と久しぶりに会うことができて嬉しそうな子どもたちもいました。授業中には、楽しそうに学習に取り組む様子を見て安心しました。
 暑い日が続きますが、これからも生活リズムを整えて、健やかに学校生活を送ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

月曜日から学校が始まります

 あと数日で短い夏休みが終わろうとしています。夏休みは暑かったですが体調を崩すことなく楽しく過ごせたでしょうか?
 月曜日からまた学校が始まりますが、先生たちはみなさんが元気に学校に来るのを待っています。
画像1
画像2
画像3

大掃除

 夏休みまであと1週間となりました。7/31の昼休憩と掃除時間を使って大掃除をしました。普段なかなか掃除しない場所も丁寧に拭いていました。気持ちよく夏休みを迎えたいと思います。
画像1
画像2
画像3

あいさつの取組(7月)

画像1
 最近はあいさつを進んでできる子どもたちが増えてきています。今年は「あいさつで相手の人を気持ちよくする」ことが目標です。7月は、「学級の中の多くの人が気持ちのよいあいさつができていた」(写真のグラフの青部分)と答えた子どもたちが全部で273人になり、6月を大きく上回りました。今後も意識しながら学校全体で取り組んでいきたいと考えています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立観音小学校
住所:広島県広島市西区観音本町二丁目1-26
TEL:082-232-2361