最新更新日:2024/04/25
本日:count up58
昨日:59
総数:169990

5年生 体育科「体力テストに向けて」

 5年生では、体力テストに向けて、ソフトボール投げや立ち幅跳びにつながる運動に取り組みました。

 前回の合同体育で取り組んだ「体幹体操」のポイントを確認しながら準備体操を行い、それぞれのブースに分かれて運動しました。

 ソフトボール投げにつながる運動のブースでは、
 「前足に力を加えるといいよ!」
 「斜め上をねらってみて!」
 など、友達に声をかける姿がたくさん見られました。
画像1
画像2

5年生 学年開き

 5年生は11日に学年開きを行いました。

 今年、目標としてほしいことを話したり、仲を深めるゲームをしたりしました。

 5年生から始まる委員会のことも聞きました。

 学年の仲も深まり、やる気も深まった集会になりました。
画像1
画像2

5年生のスタートです!

 新しい仲間を迎え91名でスタートした5年生です。

 野外活動や運動会などの行事を通して成長できるよう担任一同子供達と一緒に頑張りたいと思います。

 1年間よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立観音小学校
住所:広島県広島市西区観音本町二丁目1-26
TEL:082-232-2361