最新更新日:2024/05/20
本日:count up28
昨日:26
総数:170974

3年生 種だんご

画像1
画像2
画像3
3年生では前期に種だんごを植えて,コスモスやジニアなど様々な花を育ててきました。

後期でももう一度種だんごを植えるため,今週は花壇をきれいにしました。
みんなで協力して,小さい雑草までとることができました。
来週には新たな種だんごを植える予定です。
またきれいな花が咲くのが楽しみです。

3年生 理科「太陽と地面」

理科の「太陽と地面」の学習で,日なたと日かげの温度の違いを調べました。

温度計を使って地面の温度を調べることで,感覚的に「温かい」「冷たい」と思っていたものを数値として実感できたようです。

実験をする中で「日なたと日かげの間の温度はどうなっているんだろう?」と新たな疑問を持つ児童もいました。
画像1
画像2

3年生 運動会に向けて

画像1
画像2
画像3
運動会を今週末に控え,3年生は最後のグラウンドでの通し練習を行いました。

団体競技ではミニダンスにも取り組み,授業中だけでなく休憩中にも練習していました。ご家庭でも練習する様子を見られた方も多いかと思います。

それぞれが素敵な姿を見せられるように,運動会当日まで全力で練習に取り組んでいきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
3/25 修了式

配付文書

KAN-ONの森から(学校だより)

その他の文書

広島市立観音小学校
住所:広島県広島市西区観音本町二丁目1-26
TEL:082-232-2361