最新更新日:2024/05/15
本日:count up20
昨日:48
総数:170895

体育朝会 長縄跳び

画像1
画像2
体育朝会で長縄跳びがありました。
休憩時間にも練習をしていたので、よい記録が出ました。
1月にも体育朝会があるので、目標を立てて頑張っています。

まどをひらいて(図画工作科)

画像1
画像2
図画工作科で「まどをひらいて」の学習をはじめました。
カッターを上手に使う勉強です。
けががないよう、事前に指導して練習しました。
初めは、恐る恐るでしたが、学習が終わる頃にはずいぶん上手になりました。
これからの作業も、けががなく進めてほしいと思います。

文化学習発表会 練習

画像1
12月9日(土)の文化学習発表会の練習をしています。
これまでは、各学級で練習していましたが、学年で練習を始めました。
今日は、体育館の様子をお知らせします。

縦割り活動

画像1
画像2
冬の集会のために打合せをするために、縦割り活動がありました。
1年生から6年生までがそれぞれの場所で、当日の活動の計画を立てました。
仲良くできていました。

つないでつるして

画像1
画像2
2年生の図画工作科の学習で、いろいろなものをつるして、楽しい作品を作りました。
学年合同で行いました。

長縄跳び

画像1
体育朝会で、長縄跳びをすることになっています。
少しでも長く続けて跳ぶことができるように練習しています。

おもちゃをつくろう

画像1
画像2
生活科でおもちゃを作って、1年生を招待して一緒に遊ぶ活動の準備をしています。
試行錯誤の連続です。

秋見つけ

画像1
生活科の秋見つけのまとめをしました。
校舎の屋上から町の様子を眺めてみました。
視線が高くなったことで、これまで気づかなかったことにも気づいたようでした。
先日、掘ったサツマイモを秋晴れの下で食べました。

パンジーを植えました。

画像1
11月8日に生活科でパンジーを植えました。
今では、つぼみもではじめ、かわいい花が少しずつ咲き始めています。
子どもたちは毎日水遣りをしています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立観音小学校
住所:広島県広島市西区観音本町二丁目1-26
TEL:082-232-2361