最新更新日:2024/04/25
本日:count up47
昨日:59
総数:169979

1年生 水遊びの授業 7月1日(金)

画像1画像2
 1年生の水遊びの授業も,3回目を迎え,水にだいぶん慣れてきたところで大プールに入りました。始業前からプールの水を抜き,水位を下げての学習です。
 バディーを確認し,まずは水に慣れる遊びです。「おじぞうさん」や「電車ごっこ」で,顔に水がかかっても拭かないことを頑張りました。後半は「水中じゃんけん」や4人で手をつないでの「もぐりっこ」をしました。もぐろうとすると,体が浮いてくることを実感した子どももいました。
 大プールでたくさん活動し,だんだん水と友達になってきています。夏休みまでにもっと水に慣れて,浮いたりもぐったりしてみたいですね。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立観音小学校
住所:広島県広島市西区観音本町二丁目1-26
TEL:082-232-2361