最新更新日:2024/05/15
本日:count up48
昨日:42
総数:170875

1年生 見つけたよ!観音小学校のすてきなところ

画像1画像2画像3
 19日(金)の3・4時間目に観音小学校の運動場や広場を探検してたくさんの素敵な場所を見つけてきました。きっかけは,本校のキャラクターであるさくらんともりりんから届いた手紙でした。手紙には,「かんおんしょうにはすてきなところがたくさんあるよ みつけてみてね」と書かれてありました。その手紙と一緒に届いた観音小のすてきなものがかかれてあるプリントです。この手紙とプリントを子供たちに紹介すると,「行ってみたい!」「早くもりりんとさくらんを見つけに行こう!」とワクワクしているようでした。
 外に出ると,「ピンクのお花があった!」「さくらん見つけたよ!」「もりりんは観音の森にいた!」とたくさん教えてくれました。まだ見つけてない友達に「こっちにあるよ!」と教える優しい姿も見られました。子供たちからどんなすてきなものを見つけたか聞いてみてください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立観音小学校
住所:広島県広島市西区観音本町二丁目1-26
TEL:082-232-2361